警察として働いていたことがある俺

世の中、騙されるよりも騙す人の方が悪いに決まっているよね。

俺は警察として働いていたことがあるんだけど、詐欺の被害に遭っている人を何千何万と見てきた。

実際に毎年多くの人が詐欺に遭っていて、その被害に関しては一考に減る気配がないんだよね。

詐欺は特殊になっているケースが多くて、徐々にそのやり方も汚くなっている。

俺も色々な事件に担当していたけれど、特に特殊詐欺に関して担当していたことが多いから、余計に詐欺は許せないと思ってしまう。

普通に暮らしている人から大金を騙し取るというのは、本当に許せない。

詐欺をしている人がいるのなら、もっともっと厳罰化することが必要なんじゃないかな。

特に現代では、お金がないと生きていけないよね。

つまりお金を取るということは、相手の生命線を切るということを同じ意味になるわけ。

つまりは人の命を奪うのと一緒ということになる。

詐欺を減らすためには、もっと厳罰化することが必要じゃないかな。

https://rosesforum.tv/

インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8